So-net無料ブログ作成

好きなん~だけど~♪ [apt.]

不思議空間証拠写真。
おばさんの部屋のブラウン管テレビとVHSビデオデッキ。

テレビはトリニトロンだよん。
おばさんは衛星放送の日本チャンネルで『相棒』をせっせと録画しておりました。
もっと大きいテレビが居間にもあるんだけどねー、そちらもブラウン管&VHSなのヨ。

あと、この家にはオーディオ機器がないのだと以前からずーっと思ってたんだけど、ヒッソリと客間に隠れてました。
なんと、ダブルカセット+CDのコンポ!
ダブルカセットって。
カセットて。
イコライザはフェーダーを上下に動かすタイプのがずらっと並んだやつ。
懐かしー。(≧▽≦)
CDは壊れてました。
プレイヤーに乗せられたまま埃だらけになってたレコードは石原裕次郎。
きれいにしたら、ちゃんと鳴りました。
棚をごそごそ開けたら50'sだのイタリア民謡だの、ジャンンルめちゃくちゃなサンプルレコードがどっさり。
いいなー。
西郷輝彦ベストアルバム発掘!
これはサンプルじゃなくて、おばさんがファンだったんだってー。
といふわけで、さっそくプレイ。
『星のフラメンコ』って名曲だねえ。(´ー`)

裏庭。


にいたカメくん。


お隣の庭からはみ出てた木の実。



今回、ゴム手袋とかハンドクリームとか、普段持ってかないものに気を取られたせいか、いろいろ忘れました。
まず、冷蔵庫の電源。
5日以上留守にする時は、いつも冷蔵庫の電源を切って出かけることにしています。
生鮮食品を買う量やヨーグルト作りのタイミングを調整したり、バターとか冷凍してあったベーコンなどをせっせと消費。
最後に前日のおやつの納豆巻きの残りを、特急か空港で食べようと思って、出かける直前にくるくるとラップしてたら、電源切るのすっかり忘れてしまいました。
ここ2週間ほどのアタシの努力は・・・
そして、納豆巻きも台所に置いてきてしまいました。
電車に乗ってから気づいたの。
帰ってきたらどうなってるのか、こわいわーっ
あと、ソムリエナイフ。
だから買ってくるボトルワインはスクリューキャップのを選ばなきゃいかんかったですよ。
安いコルク抜き買えばいいんだけどさ、ウチにいいやつあるから、買いたくなかったんだもんー。

帰宅したら、窓の景色が変わってた。

全体が格子模様なのはハトよけネットのせいです。
中央右寄りのトンガリが東京タワーで、左端ののゴツゴツした柱が防衛庁のレーダー。
なーんかどちらもスッキリと見えるけど、今日は空気が澄んでるの?

・・・と思ったら、ゴルフ練習場が低くなっとる!
どうやら解体されている最中らしいですわー。
ぜんぜん知らんかったよ。
いつのまにっ
下の写真は2010年のブログのものですが、これが以前の景色。
わかりにくいけど矢印のとこが東京タワー。
ゴルフ場のネット越しに見てたのであ
った。
東京タワーの手前に邪魔なビルも出来たし、そのうち見えなくなるかもしらんなあ。


納豆巻きはなんか白くなってました。
もちろん即座に捨てました。(^^;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。