So-net無料ブログ作成

ピザ屋の謎 [hawaii]

毎日通る場所にある店がいきなりなくなってるとショック。
旅行のたびに毎回食べるわけではないけれど、いつでもそこにあっていつでも食べられると安心していたのヨ。
そんなピザ屋が閉店してました。
人気店だったので、みんなかわるがわる覗き込んでたけど、ガラス扉の向こう側は真っ暗。

 来てくれてありがとう。
 ここは次はCJ's NYスタイル・デリが入ります。
 ラウンド・テーブル・ピザは街にもう1店舗あるから、よかったらそっちに行ってね!

てな張り紙がされておりました。(かなり意訳)
名前はアーサー王伝説だけど、中身は生地のぶ厚いアメリカン・ピザ屋。
店内で食べるのもお持ち帰りで食べるのも好きだったわ。
しくしくしく。

ところが、数日後の朝。
店の前を通ると、まるで何もなかったかのように、フツーに営業してるではあーりませんか!
閉めるのやめたのよ、みたいな告知もなく、まったくいつもどおり。
ちゃんとテーブルと椅子も並んでて、お持ち帰りメニューも外に出てるよ。
えええええ?!
どゆこと?!

次に見たら閉店してたら、マボロシだったってことやね。(´∀`;
・・・なーんてことはなく、夕方も、翌日も、翌々日も営業しておりました。
あれは一体何だったのでしょう?

てなわけでお持ち帰り焼きたて買うてきた。






んでもってまた別の日のこと。
街に行ったらば、『もう1店舗』の方がなくなってるではあーりませんか!
えええええー。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。