So-net無料ブログ作成

ひさびさ変な日本語 [hawaii]

『日本語メニューめります』とか『スェーデソ式マッサーヅ』みたいな変な日本語が減ってきて、淋しく思っていたのですが、WEB翻訳が流行ってるおかげで久々に遭遇いたしました!
お気に入りレストランのメニューがすっかり変になっていたのです。
前のはまともだったのに~。

毎日のスローローストし、各個別の注文にローストからカット


メイン州ロブスター生きている

他も間違いだらけなので、暗くてわかりにくいけど、ヒマだったら見てみてくだされ。
写真以外の部分もみんなどこかしら間違ってます、実は。
アタマおかしくなるから、英語のメニュー見たほうがいいよ。
ぎゃははー。(≧▽≦)

メニューは変だけど、プライムリブはいつもどおり美味でござひました。(^^)


そんなチャックス・セラーからのハライッパイの帰り道。

みんな伸び上がって写真を撮ろうとしてるし、ゴミ箱だの街路樹だのちょっとでも高い所はもれなく人がよじ登ってるし、車道にも人がこぼれてるし、凄い騒ぎ。
過去に見たどんなパレードやストリートイベントよりも人がたかってたました。
しかも、パレードと違って交通整理ないからあぶねえ~。
むこうに何があるのか、よじ登ってる人に訊いたら、オバマ氏が来てるんですってさ。

翌日、ニュースみつけました。
タイ・レストランで食事されていたもよう。
http://www.hawaiinewsnow.com/story/34815488/obama-makes-unannounced-visit-to-oahu


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント