So-net無料ブログ作成

私をミイに似ていると言う人々 [friend]

本人は理由がさっぱりわからぬのですが、私をムーミンのキャラクターのミイに似ているという人多数。
そんな一人、ユカコ嬢が遊びに来まして、ミイ子ちゃんのマグカップをいただきました。

誕生日プレゼントだそうです。
え、誕生日っていつだったっけ。
2週間以上前だもん、しばし考えちゃったよ。
ははははは。(´∀`;

早速、今朝の朝食で使用。


なんだけど、これではせっかくのミイ子ちゃんが泥水もといコーヒーに沈んでしまってるではあーりませんか。


中身はこのようなイラストでござひます。
泥池に飛び込むミイ子ちゃん。
ではなく、『ムーミン谷の冬』で凍った坂を滑りまくるシーンの挿絵。
20160615_02.jpg

何が似てるというのでしょう。
容姿の問題ではないそうです。
一番好きなキャラクターだからいいけどもっ。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

モモモモモモモ [friend]

白桃キター。[揺れるハート]
今回は名前も住所も電話番号もバッチリだったよ大島くん!(笑
まあ、宛名ラベルにまでモモが。
箱にもモモの絵。

毎度のお約束。
モモちゃんと桃~。
どちらもらぶりー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2 Broke Girls [friend]

メーテルさちこの差し入れ。
手作りウイスキー・ケーキ。
実は彼女は製菓学校出身なのであった。
甘さ控えめ、しっとり系でおいしい~。

バターと砂糖の量は訊かないことにしましょ。(笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10年近いつきあいなのに [friend]

私的御用達トルコ料理店はメイハーネ・オゼリですが、昨夜は浮気して近所の店に雅枝さんと行ってみました。
で、気づいたのですが、なんと私たち、


一緒に外食するの、初めてです。

まああああ。
前は隣の部屋だったし、アロハ・ミュージック・コロニーなき今も徒歩圏内に住んでるので、わざわざ外に飲み食いしに行くってなかったのですわー。
と、結論づけました。(笑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ムーミンクッキー [friend]

さっちん[黒ハート]の差し入れ。

薔薇の紅茶とムーミンクッキーとオレンヂ黄色なキッチンファブリック。
わーい、歌詞やるときに飲もうっと。
私は普段はぜんぜん紅茶を飲まないのですが、なぜか歌詞を考える時だけは飲むというおかしな習性があります。
ペットボトルとか缶とかじゃダメだよ。
ちゃんとお湯沸かして作るの。
たぶん、逃避行動だと思う。
試験前になると急に部屋の片づけをしたくなるのと同じ。(笑

この缶の絵柄は『ムーミン谷の夏祭り』の終わりの方の場面だね。←ちょいヲタ

中身もムーミンなもよう。
まあ。
でも食べるよ。
ははははは。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キラーン☆ [friend]

IQ5000イベントにて。
ど真ん中に陣取って、腹筋氏に笑われました。
フツーはちょっと躊躇する場所なので、遅れて来る二人の場所取りになるかと思ったんだけど、アタシの意図は外れて大柄な男性二人にギュウと両隣に座られてしまうま。
きらりん隊とさっちんも久々に集ったヨ。
テラリィ さっちん しの みど
あ、腹筋さんがいない。(汗


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ベツバラ [friend]

チーズフォンデュを食べたいけれど、一人で食べるには量がムズカシイので、友達二人が遊びに来てくれました。
アタシ以外は飲めない人々っていう宴は初めてだよー。
ははははは。
時間がなかったので手抜きして、溶かしチーズは牛乳とワインを加えるだけの簡単キット。
具材はジャガイモ、カボチャ、芽キャベツ、プチトマト、肉団子、ソーセージ、ブロッコリ、胚芽パン。
うずらたまごもあったけど、出すの忘れました。(爆

そんで、二人が二人ともケーキを持ってきてくれたんだけど、アタシはチーズフォンデュでハライッパイー。
ケーキなんざあもうムリですうー。
しかし、二人は、
「甘いもの大好き~[黒ハート]
と言いながら、パクパク食べておりますた。
ヒョエー。
かとうしのは別腹を目撃した!
かとうしのは気力が50ポイントダウンした!
かとうしのは経験値が1ポイントアップした!
(^^;

フルーツシフォンとTopsのキングスチョコレートケーキ。
朝食に食べました。


コドモの頃、Topsのチョコケーキって、たまーにお客様が持ってくる、超おいしいケーキだったの。
高校生か大学生くらいの頃、久々に食べたらなんかおいしくなかったのさあ。
味が落ちたのかアタシの味覚が変わったのか?
今朝はもんのすごい久しぶりに食べたけど、おいしかったよ。(^ー^)
しかし、こんな濃厚なケーキをパクパク食べてた彼女たちって・・・
ベツバラってすげえなあ。( ̄▽ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

部屋とYシャツとたわし [friend]

先日、みほみほがプチ録音に来まして、久しぶりなので、終了後はお喋りがてら軽く飲み。
もともと飲み会の予定じゃなかったんで、当然ながら何も作っておらず、しかも冷蔵庫は空。
何か買ってきてサササと簡単なもの作るか、デリバリーでも頼む?と訊いたところ、
「それまでおなかがもたないので何か買う」
というみほみほ。
結果、近所のスーパーで買ってきたお惣菜オンリーという、ものすごい食卓が登場。
まあ、温めるとか皿に移すとかはしましたが。
どれもみんな似たような味付けということが判明。(^_^;

みほみほは5%の350ml缶で酔っぱらってました。
まああああ。
ちょっと変な光の色なのは、青いつららライト点灯してるせいです。


おみやげにお風呂たわしもらいました。
「たわしじゃないよ、ボディウォッシュだよ」
「要するに、たわしじゃん!」
と、しばし言い合う。
たぶん、彼女の中では『たわし』という言葉は、体じゃなくて物を洗うためのものという意味に分類されてると推測。
「自分用に入浴剤買ったんだけど、たくさん入ってて重たいから少しもらってーーー」
と、たわしに入浴剤もついてきた。


以前もみほみほに入浴剤をもらったけど、使用したのは約半年後、名古屋にて。→ 理由と詳細
これらが使用されるのも当分先なのでありましょう。
ははははは。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらしの夜に・・・ [friend]

台風で大荒れ?とか言われてた夜にお客様ふたり。
ホントはもう一人、まきまきも来る予定だったんだけど、
「危ないからお休みしまーす」
とのことで。
モリリン・一途美&うな。
モリリンはファゴット奏者、
うなは映像作家だよ。

モリリンもアタシもシゴトあってさ、集まってから簡単サクッと調理だったんだけど、うなが煮物と茹でとうもろこしを持ってきてくたよ。
わーあ。ヽ(´∀`)ノ

結局のところ、雨も風もたいしたことなかったのよね。
二人とも近所なので歩いて来たさ。
「まきまきも来ればよかったのにねー」
と、盛んに囀っておりました。

ベランダで変顔を披露するモリリン。
テラリィといい、カメラを向けると変顔する友達多し。
ビジンがあああああ~
タバコ吸いにベランダに出たの。

M氏が来たがってたよ、という話を聞いたので、写真をメールで送ってあげたヨ。(悪
邪悪。

ψ(`▽´)ψ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の国は電気の国だったとさ。 [friend]

ちょっと前の写真だけど載せちゃおう。
先日、みどちゃんとメーテル[ハート]さちこが久々にウチに来た時にやっともらえたのだ。

夜のシンデレラ城

キャプテンEO期間限定復活というニュースが出てからと言うもの、
「絶対観に行かなくちゃ! 少なくとも2回は観に行かなくちゃ!」
と、みどちゃんとさえずっておりました。(※ 現在は常設になりました。)
夏は暑いし夏休みで混むから却下、秋は行楽シーズンで全般的に混むから却下、もちろん冬休み頃も混むから却下、ちうことは2月だね!
と言っていたものの、お互い忙しくてスケジュールがなかなか合わず、やっと行けたのは花粉が飛んでる3月。
寒かった。
目がかゆかった。
マイケル2回観たヨ。ふはははは!ψ(`▽´)ψ
久々に終日遊び倒して疲労困憊。(^▽^;)\(^_^;バシッ
終わっちゃう前に、絶対にきらりん隊でもう一度来ようね!と言い合って帰宅。
まさかこの翌週、日本中とんでもないことになるとわ。
とわとわとわ。

おまけ。
二人が買ってきてくれたケーキ。
池袋の執事喫茶のだそうな。
双子座のケーキだよ。

Patisserie Swallowtail White Rose パティスリースワロウテイル ホワイトローズ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感