So-net無料ブログ作成

練馬放送で再び(記事訂正) [interrnet]

インターネットラジオ練馬放送の番組『コトノワラジオ』に雅枝さんがゲスト出演します。
先日無事に収録終了したもよう。
私の曲『¡Salud!』を持って行ってくれまして、年末年始特別編成スケジュール期間(1/1~1/6)に流れるそうです。


雅枝さん出演
 12/30(金) 10:30 再放送17:00
Salude
 1/1 (日)17:00 再放送1/2 (月)10:30、1/3(火)17:00、1/4(水)10:30、1/5(木)17:00、1/6(金)10:30
https://nerimabroadcast.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ビスクイックさーん [interrnet]

3週間くらい前にInstagramに投稿した朝食。

コレに、Bisquickさんが『いいね!』をつけてくれまして、思わずフォローしてしまいました。
まんまと策略にはまっておる。(^^;
てゆーか、ビスクイックのインスタがあるなんて知らなかったよ。
ついでにPillsburyも発見したのでこちらもフォロー。
ははははは。 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

ダブルスカイプ [interrnet]

デスクトップ故障。
新調するなり修理するなりするまで作業できず。
ネットとメールだけはぷちノートかタブレットで何とかなるものの、むちゃくちゃのろいし、タブレットは入力が厄介だし。
きい。
スカイプ英語は予約キャンセルしかないかー。
カメラつなぐとノートは役立たずになるし、タブレットは複数画面を同時に見れないし。
うーむ。
いろいろ試した結果、同じIDでノートPCとタブレットで同時にスカイプを開けるということを発見。

ブラウザを開いたりチャットの入力はぷちノートで、会話はタブレットで。
同時に開けない場合はID追加して、3者会話にするという手段もありだな。
やれやれ。(^。^; 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

WiFi難民 [interrnet]

先日、バッグパックを横に置き、両足を投げ出してコンビニの外壁に寄りかかって座り込んでる外国人の男性を見かけました。
膝の上にはPC。
「コンビニで無料WiFiが使えます」っていうの見て、イートインがある大きい店舗ならともかく、既存の小さな狭い店舗でどうやって使えと?と常日頃思っておりましたが、その手があったか。
やらないけど。(笑
かくいう私は、地下鉄の改札横のスペースで、手すりにPC乗せて無料WiFiを試してみたことがあります。
ひっきりなしに人が通るし、落としそうだし、とってもやりにくかったです。
ははははは。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

いまさらですが [interrnet]

ハイテクなものは何でも手を出してると思われてる私ですが、全くそんなことないです。
TVをデジタルにしたの昨年だし、携帯電話はまだまだスマホになんかしたくないしねえ。
で、いまさらですが、iTunesでインターネットラジオが聴けることを、つい最近知りました。
iPOD買ったのだって昨年だよ。
そもそも、iPOD買うまで、iTunes自体が無縁だったしな。
それがなにか。

中学頃から米軍放送をBGMにしてましたが、AMの音質がどうにもこうにも・・・。
現在はFMにも英語放送がありますが、私の部屋では雑音まじり。
ついでに言うと、ひたすら私の好きなジャンルばかり流す局ってないしー
有線導入すればいいのかもしらんけどお金も機械も必要だしーー
うーむーーー。
ところで、iTunesのこのアイコンなに?

と、ポチッてみたら、インターネットラジオだったの。
英語ニュースはもちろん、私の好きなジャンルの曲の専門局もどっさり色々!
もちろんステレオだし雑音なし!!
しかも無料!!!
やたー ヽ(´∀`)ノ

てなわけで、気に入った局をあれこれプレイリストに放り込んで楽しんでおりまする。
これ書きながら聴いてるのはGypsy Jazz。 
ふふふふふ。
目下の悩みはパソコンのモニタスピーカーで聴いているということ。
まともなオーディオの所までひっぱってくとなると、ケーブルが邪魔なのよね。
うーむ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

モデムめ! [interrnet]

先週からサクラメントの大叔母宅に滞在しておりまして、インターネット接続出来ませんでした。

いや、厳密には接続できるんだけど、みんなで接続できるようにLAN HUBを入手したのがちっとも繋がらんのん。
新品なのにどうして?
マニュアルには繋ぎ方しか書いてなーい。
メーカーのFAQを検索したり、PCの接続設定いじったり、あれも違うこれも違うと試すこと数時間。
一人が繋がると、他の人は繋がらなくなるのん。
・・・。
原因はモデムがルーター機能がなかったからと判明。
えええええ。
HUB以前の問題でござひました。
いまどき単体モデムて。
食器洗浄機あるのに全く使わなかったり、VHSビデオデッキとブラウン管テレビが現役だったり、いろいろと不思議空間でござひます。
初日の不思議な夕食。

左奥から、スペアリブ、ポークビーンズ、セロリ、そして、ぬか漬。
スペアリブに漬物?(^^;
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

カフェ [interrnet]

初めは白花と二人でやってましたが、
Shino K. and 白花

従業員が増えたついでに、男性スタッフに入れ替えてみました。
現在、ステーキハウスと化しております。

うーん、つまらん・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

最近のあそび [interrnet]

なんかしんどくなって、サンシャイン牧場を削除したのは5月だったか6月だったか?
キングダムもそろそろ削除するよ。
MyspaceとFacebookではもともとゲームはしないことにしてましたが、mixiもまもなくそうなるかと。

残るはピグライフですな。
今朝、黙々とトウモロコシを引っこ抜いていたら、みどちゃん(のアバター)がウチの庭に来た!
あたしらの共通の知人に似てると評判の分身(ソックリだ!)も連れてきたので、ゲットしたてのファーマー風オーバーオールに着替えて記念撮影パチリ。
やまだ?
畑仕事一休み中ってカンジ?
楽しくチャットしましたー。

ついでなので公開。
つい最近までこんな格好だったのに、
夏ですな。

最近リリースされたお裁縫機能で作ったドレス着せたら、アラマア。
小公女セーラ?
アボンリーへの道?
スカーフつきシングルスカートワンピース

白花 & Shino K.
実はどちらもアタシ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

またか [interrnet]

ここ一週間以上、PCが起動から5分しか動きませぬ。
めんどくさいけど明日はメンテに電話するようー
くうーっ、DELLめ、またかー
(-_-メ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ナゾのロシアン動画 その後 [interrnet]

ナゾのロシアン動画のこと書いたのは昨年7月・・・



最近になって、また歌詞が気になり始めまして、あちこちのサイトを放浪しました。
歌手のオフィシャルサイトとか、メイキングビデオとかで、剣闘士風ロン毛様は歌手本人と判明!
えええええっ
でも歌詞は発見できませんでした。
ロシア語もフランス語もわからんので(歌詞はフランス語である)、もしかしたら、発見してたのにわからなかっただけかもね。

CD買ったら歌詞カード入ってるかも。
他の楽曲にも興味あるので、もし入ってなくてもまあヨシ。

日本に輸入されてないのはもちろんですが、アマゾンUSはなんでこんなに高いのぢゃあ。
最終的に、eBay経由でNYのCDショップで購入しました。
eBayの登録完了メール来るまで2日半かかったよ!
きいっ
円高もあって、CD2枚セットがとってもお安く入手できたのですが、歌詞はありませんでした。
あなや。

最終的に、MySpaceフレンドのサンクトペテルブルグ在住の女の子に訊いてみたら、(英語ね)
「その歌、私もお気に入りなの!!! 一日中聴いてられる!! 彼の声ってとってもチャーミング・・・」
一瞬にして歌詞判明!
初めから彼女に訊けばよかったヨ。

文字化けなのか、キリル文字になっちゃてるとこが一部ありましたが、意味わかったーーー。
めでたい。
ヽ(´∀`)ノ
Спасибо, Екатерина!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。