So-net無料ブログ作成

使わなくなって早幾年 [shopping]

トラベラーズチェックUS$40が発掘されました。

みつびし銀行て・・・。
即刻使用か換金せねばっ。

私、いつからトラベラーズチェックやめたのかしら。
最期に使ったのっていつ・・・?(’_’;
昔はカードあっても、おこづかいは現金とトラベラーズチェック半々くらい用意したような。(うろ
いちいちめんどうだからと使用時にサインする箇所にも予めサインしちゃってて、しかしお会計の人に裏面にサインしろと言われて結局全部サインするハメになり、
「サインしてあるのに何よ!」
と、ぶーぶー怒ってた友人がいたっけ。
大量のロン毛流して風呂詰まらせたのをはじめ、他にもいろいろと非常識をやらかしてくれて、以来、彼女とは疎遠になったのだったわ、そういえば。(遠い目

友達の話はさておき、国内のトラベラーズチェック販売って3年も前に終了してたんですね!
買取場所も限られてきているもよう。
参考までにこちらリンクしときます。
トラベラーズチェックに関わるお知らせ(三菱東京UFJのサイト)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

白ロム [shopping]

昨年12月に機種変更したばかりですが、秘密裡に機種変更しました。
というのも、入手までやわらか銀行ショップで意味不明な対応されるわ(コチラ参照)、ワンセグついてるから受信料とったれやーと某国営放送局に密告されるわ、いろいろ面倒があったうえに、なにより端末自体が全く気に入らなかったのであります。
ちきしょう、機種変更の事務手数料ドブに捨てたぜ。
違約金発生する期間が終了したら売り飛ばしてやるーっ
きいっ

・・・といふわけで、新品は丁寧に箱にしまい、調子の悪い旧端末にSIMカード戻して、しつこく使い続けておりました。
防水なのと英和&和英辞書がついてることも気に入ってるの[黒ハート]
最近の機種はようー、辞書ついてねえんだよ。(おまけ的ツール皆無)
しかしなぜかワンセグがついているという。
ワンセグはいらないんだってばさ。

しかし、ついに断末魔な日がやって来ました。
画面が映らないの。
バックライトは点いてるようなので電源は入ってます。
だから、受信は可能。
そのうちに開いた角度を90度以内にしておけば画面が映るということを発見。
使いにくいー。
あの嫌いなのにするか、さもなきゃいよいよスマホ?
スマホに全く魅力を感じないけれど、料金あまり変わらないなら考えてみようかしら。

・・・。←調べ中

パケット定額サービス加入必須だと?
今より最低でも2000円以上高くなるじゃねえか。
却下。

携帯とセットのコースにすると安いよ!てな広告がプロバイダから盛んに来る。
キャリア変わるけど、料金あまり変わらないなら考えてみようかしら。

・・・。←調べ中

こちらもパケット定額サービス必須のため高額。
却下。

そんなことをやってるうちに、翌日には90度どころか75度以内じゃないと映らない状態に。
ヤヴァイ。
やはり嫌いなヤツか、同じ機種の白ロムを入手するしかないな。
実は以前から時々白ロムを検索しておりました。
黒が一番流通していたのか、黒い端末ばかり出てくる出てくる。
次に多いのが白。
色は選べないにしても、2010年発売だから、傷だらけなのはもちろん、外部接続端子キャップがないとか(それじゃ防水にならん)、かなり状態の悪いものばかり。
こんなすぐにダメになりそうなもの買いたくないわ。

それが、今回検索したら、状態A、しかも黒じゃないというのを某大手モバイルショップで発見!
わあー初めてみたよ。
付属品なし。
むしろその方がいいですー。
うおー。
すぐさまポチったヨ。

841sh_01.jpg

841sh_02.jpg

841sh_03.jpg

塗装ハゲも全くなくて、今まで使ってたのよりキレイだわ。
しかし、実はサブディスプレイが映らないということが判明。

新品:
 通電、動作されていない未開封品です。
S:未使用 
 本体、付属品ともに使用跡、キズ等がなく、通常使用されていない物
 本体、外装、及び付属品が工場出荷時の状態
 箱および内容物に破損、欠品(保証書、冊子等を含む)がない物
 動作確認の為、複数回通電・充電を行っております
A:非常に良い
 液晶に傷がなく、使用されているが、良好な状態。動作や機能に全く問題がない。
 微細な傷・汚れ・塗装ハゲがあるもの。
B:良い
 液晶に薄い傷があり、使用回数が多い、外装の角などに傷・汚れ・塗装ハゲがあるが使用するには問題のない状態。
 使用上問題のないヒビ割れを含む。
C:可
 液晶に傷があり、全体的に傷・汚れ・塗装ハゲはひどいが使用、動作に問題がないもの。
 ヒビ割れがあるものを含む。

『動作や機能に全く問題がない』わけではないので、Bになるのでしょかね~。
たぶん、メインディスプレイでしか動作確認していないのだと思います。
それとも、サブディスプレイは除外項目なのでしょうか?
今までのも使用開始後わりとすぐにサブディスプレイが映らなくなり、常にメインディスプレイを見るという習慣になっていたので、個人的には問題なし。
こんなキレイな端末滅多に出ないし。

さあー、これでまたスマホになる日が遠のいたよ!
ψ(`▽´)ψ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

次はCostco やね [shopping]

実家にいたサル。


ららぽーと立川立飛行ってきたー。
これは帰る時に撮った写真なので日暮れでござひます。


駅から見た富士山。


いちおう平日というに結構な混雑でござひました。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

スマホになんてしないよ [shopping]

携帯電話の調子がよくありません。
ある日、気付いたら電源が切れていました。
いつから切れてたのか不明。
電池が切れたわけではありません。
自力で電源スイッチを入れてみても、『起動しています・・・』の途中で止まり、勝手にオフにされてしまうのです。
何度やっても同じ。
むうー。
修理か機種変更か、どうしましょ。
数日後、ショップに行く前にもう一度試してみたら、アッサリと電源が入るではあーりませんか。
注射するって言ったら急に病気が治る子供かッ。
支払プランとか機種とか検討してから行くことにして、しばしそのまましのぐことに。

数日後、今度はメール送受信が出来なくなりました。
うーん、また電源入らなくなったらどうしよう?と思いつつ、再起動。
一度また起動出来なくなりましたが、すぐ復旧、メール送受信も出来ました。
かなり危うくなってきてるのかねー。

5年以上使っているので、修理ではなく機種変更がお得ということを発見したので、やわらか銀行へGo!
ショップで取り扱いがあったのは、かんたん携帯1種類と、防水で最新のが2社のみ。
選ぶほどなかったわ。
ところが、全色品切れ。
要するに、在庫がまったくなかったのでござひます。
しかも、おねいさんが奥に見に行くまでその事実がわからなかったのですよ。
3G→3Gの機種変更するような人はよほどいないってか。
だからって、スマートフォンに機種変更なんてしないよ!

といふわけで、お取り寄せになりました。
いつ入荷するかはまったく不明ですってさ。
それまで無事動いててくれるかな?
(´ー`) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ピアスのきっかけ [shopping]

今日、ジュエリー・デザイナーのハリーが亡くなったというニュースを知りました。
悲しいな。

別館ブログでも何度か紹介していますが、Harry Mason は私の最も好きなアクセサリー店です。
しょっちゅう行くわけにはいかないけども。
だってサンフランシスコにあるんだもん。
最初に買ったのはイヤー・カフという、耳にひっかけて装着するタイプのもの。
当時はピアス穴あけてなかったので。

それから何年か後、またサンフランシスコに行ける機会があり、もちろんハリー・メイソンにも寄らないはずはなく、そこでとっても気に入るものに出会いました。
片方は太陽でもう片方は月という、天体モチーフ好きの私にバッチリなデザインのイヤリング。
しかし、それはピアス。
(T_T)
すると、店の兄ちゃんは、イヤー・カフで似たデザインのものを出してくれました。
片耳用で、太陽と月が縦にぶら下がっています。
私はそれを購入しました。

その午後、私は最初に気に入ったピアスのことをずっと考えていました。
そして、早めの夕食の後、髪を洗い、近所の安アクセサリーショップへ行きました。
ピアス穴を開けるために。

翌朝、私は再び Harry Mason に行きました。
たぶん、半分走ってたと思います。(笑
私が穴を開けたのを見せると、兄ちゃんは目を見開いてパアァーッと笑顔になって言いました。
「じゃあ、決心したってわけだ!」

彼は上司を呼んで返品手続きをし、私は気になっていたピアスをゲットしました!


後にシルバーで左右逆デザインのものも入手するのですが、いつか別館ブログに載せる・・・のかなあ?(をぃ
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ブランドってさ、 [shopping]

先日、別館・雑貨ブログで紹介したコレ。

容量約180mlなので、例えば本搾り350ml缶半分注いで、固まるのを待ちながら残りはそのまま飲む、みたいな。
そして、連日使用の場合、冷蔵庫の温度設定を弱めにしてるせいか、翌日のはいまいちユルイ出来上がり。
お会計してくれたおねいさんが、
「私も2つ持ってるの♪」
と言ってた理由がわかったわ。
というわけで、もう一つ欲しいなあ、とちょっと考えてたところで、こんな限定商品が出るとのニュースが。

あらステキ。
これ、形も付属のスプーンもソックリだよねえ。
コラボ商品かしら。
税別3000円。
ギョエー!!!
日本で売ってる普通のは2700円なの。
ていうことは、300円がロゴ代でしょうか。(^^;
あら、でも本家シリーズの方が色がカワイイじゃありませんこと?

どちらにしろ日本で買うと高いから迷うなあ。
うーむ。
夏が終わるまで迷い続ければ不要になるか。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

☆ 使ってみたくなった方へ ☆
冷凍保存バッグなどに入れてからの冷やしをオススメします。
冷凍庫独特のニオイがつくので。
気にならない人はそのままでもいいけどね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

米国ではなぜかアイケア [shopping]

ずっと前からイケアに行ってみたかったの。
でも遠いんだもん。
が、本当に出来たねイケア立川店~。
実家から近いぜ!
最寄駅からも近いぜ!

カメラ持ってなかったんで、携帯で撮影。


とにかく2次元にだだっ広い。
『寝具フロア』とか『照明フロア』とかじゃなくて、すべてが同じフロアに!
アメリカの巨大スーパーもそうだけど、横に広いと、どこになにがあーるーやーらーーー。( ̄▽ ̄;

レトリバーの子犬のぬいぐるみが大人気。
カワユイ顔で、手触りよくて、¥1000くらいだったかな。
フカフカ癒される~。
大人も子供もみんなだっこしたり並べたりして遊んでました。
他にも仔豚とかパンダさんとかいろいろあったけど、あのワンコが一番かわいいかったよ。

けっこう歩いたのでちょいと疲れたわ。
ホットドッグとドリンク飲み放題のセット¥150。


かなり風が強かったので、いいカンジに旗もはためいております。


この日の買い物は、¥99のストローと¥99のトートバッグ3色ですた。
ははははは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

女は海~♪ [shopping]

ラビットファーのポンポンつきポンチョをゲット!
本体はアクリルですが、なんと525円。
上野おそるべし。


ポンポンを見るとシャッシャしたくなるということを以前書きましたが、ポンポンのついた服とかバッグとかって今まで持ってなかったのだわ。
現在、室内扉にぶらさがってますが、ここを通るたびというか、視界に入るたびにシャッシャしております。(笑
お前は猫かーッ!と毎回自分にツッコミ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ
ついでにジュュディ・オングごっこもしたヨ。
ははははは。

♪Wind is blowing from the asian...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Jell-Oを求めて三千里 [shopping]

当たり前だけどダウンタウン地区には大したスーパーはないですわー。
食料品店はちょこちょこありますが、酒類と調理せずに食べられるものばかり。
いまアタシが買いたいのはJell-O(ジェロ。ゼリーの素。平たく言うとカラフルなゼラチン)です。
といふわけで、飲茶の後はJell-Oを求めて三千里の旅へGO!
・・・って、たいして歩いてないですが。
カリフォルニア線の西端あたりに大きいスーパーがあるらしいので、ついでにグレース大聖堂の外側だけ見つつ、徒歩で行ってみました。

坂を上って上って下って上って(以下略)、これか?
Franklin | Whole foods
なんだけど、なんだけど、なんだか様子が違う・・・。
カフェも入っててオシャレで商品も充実。
野菜も肉も魚も粉も調味料も酒もお菓子もお花もなんでもあるよ。
何が違うって、どれもこれも見たことのない銘柄ばかり。
?????

よーく見ると、どれもこれもみーんな "Natural" または "Organic" って書いてあるう。
ここはこだわりのオーガニック・スーパーだったのだ!
もちろん、Jell-Oなんちう見るからに毒々しいモノも、ビスクイックも Pillsbury のケーキミックスも決してないぜ!
すぐそばに八百屋さんもありましたが、こちらもよく見たらオーガニック八百屋。
ここいらはそういう地区か!
アメリカはおっそろしく太った人が多いですが、こういう店にはいませんね。
それも違和感の一つだったかも。( ̄▽ ̄;

毒々おやつが見つからず、トボトボとスーパーを出ると、少し先にお城のようなお屋敷が。
Sloss-Lilienthal House
1800年代ヴィクトリア朝建築華やかなりし時代の富豪の娘と富豪の息子への結婚プレゼントで、サンフランシスコ地震も生き延びた建物だそうな。(
と、塀に埋まってたプレートに書いてあった)
どんな富豪ですかい。
と思った方は→ http://www.sfheritage.org/haas-lilienthal-house/#lilienthal

あ、結局のところJell-Oはね、ダウンタウンのドラッグストアにありました。
でもチェリーとラズベリーとオレンジの3種類しかなくて、オレンジは売り切れだし、他も2箱づつしかなかったのだっ。
もちろん買い占めました。
グレープとかライムとか、その他毒々しいやつを買いたかったよ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

メイシーズ [shopping]

メイシーズは百貨店です。
どこの街のメイシーズでも、買い物すると、
「メイシーカードを持ってるか?」
と訊かれます。
「ない」
店員さんが若者だとそのままお会計して終わるのですが、おばさま店員の場合、いつも押し問答になります。
「メイシーカードを作らない?」
「いらん」
「割引になるのよ」
「いらん」
「お得なのに」
「いらんと言ったらいらん」
そんな会話を何年も繰り返しておりました。
今回もわざわざレジ画面を見せて、
「ほら、こんなに値引きになるのよ~」
とおススメしてくれました。
いっそのこと作ってしまえばこのループから逃れられるのかしらと薄ぼんやり思いつつも、
でも、申込用紙的なもの書いたりしなきゃいけないんだろうなあ。
「それ作るのってめんどい?」
「ぜんぜん! IDある?」
パスポート渡すと何やらカチャカチャ打ち込み始め、
「社会保障番号はある?」
「ない」
「あらーっ」ものすごい残念な顔でパスポート返してくれて、「じゃあー、10%割引ねっ」
毎回ものすごくおススメされるメイシーカードは作れない、ということが判明いたしました。
ψ(`▽´)ψ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング