So-net無料ブログ作成

こねこ [animal]

猫に似ているとまた言われました。
ええ、昨日はモップのようなニット、一昨日はぶ厚いファーのブーツに飛びかかりましたが、なにか。
※ どちらも知人が着用です。念のため。

朝、ゴミ出しに行くと、エントランス横の庭に見慣れぬ光景が・・・

にゃんこ3匹。
みんな仔猫。
どこから来たの?
お母さんは?


何もしなくても大抵の猫にシャー!と威嚇される私。
それがガラス越しとはいえ、全然逃げないどころか寄って来るの。
まあ。


たぶんまだ小さすぎて、私がすべての猫の敵であることに気づいてないのでありましょう。
お母さんが現れて、シャー!と言い出さないうちに、ゴミ出してそそくさと部屋に戻りました。
ははははは。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイアンな呼び声 [animal]

朝。
某高級住宅地を自転車で通ると、ここはハワイか?な鳥の声が上の方から聴こえてきました。
え、チョンチュンじゃなくて?
見上げると、電線にキレイな黄緑色のインコが、ちょん、と泊まっておりました。
脱走インコかしらん。
生きていけるのかなあ。
でっかいカラスもいっぱいいるし。

翌日。
同じ場所を通ると、またハワイな鳥の声が。
この辺りに住み着いているのだな。
見上げると、なんと7羽もいるではあーりませんか!
生きていけるのかなあどころか、繁殖しておりましたわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雅枝さんの感無量な日 [animal]

ついに、その日はやってきた・・・



テスとナイルがご対面~~~♪
*注 茶色い方がナイルです。ねんのため。

 

昨年のワンマンライブで引退したアイメイト(盲導犬)のナイルを、里親さんが旅行に行く間、雅枝さんの実家で預かることになったのです。
現在テスが使ってるお布団とかはナイルが使ってたものだし、雅枝さんのアパートはナイルの匂いだらけだろし、きっとテスは、
「お前か!!!」
と思ったことでありましょう。
ナイルと仲良くしようとすると、テスがやきもち焼いてとびついてきたそうです。
ははははは。



私の誕生日の翌日、ナイルは12歳になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テス(盲導犬) [animal]

雅枝さんのアイメイトのテスちゃん。
逆立ったのは初対面のみ、いまは遊びに行くと飛び跳ねたり甘噛みしたり、熱烈歓迎。
お仕事してないときは、とってもひとなつこいキャワイイ子なのでありんす。
雅枝さんのお父様があまりにもテスにベタ惚れなので、
「きっとテスの中では父は家族の中で一番下に位置づけられてるに違いない」
と、雅枝さん。(≧▽≦)



アイトくん(アイメイト後援会グッズ)とテス。
 
背中に乗せたかったのに、近づくとすぐに仰向けになっちゃうので、おなかに乗せて撮ったとな。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

文鳥の群れ [animal]

文鳥好きのえぐちさんのために撮影しただけなので、手ブレしまくりの映像ですが、カワイイのでここにも貼っちゃいます。
食べるのに夢中な野生のジャワスズメちゃんたち。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

任務完了 [animal]

逆立つ盲導犬テス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新盲導犬 [animal]

雅枝さんと彼女の新盲導犬のテスに会いにまいります。
テスちゃんはとっても臆病で、家に知らない人が来ると、毛を逆立てるそうです。(仕事中は平気)
雅枝さん曰く、「恐竜のよう」だそうな。
毎週来るヘルパーさんには最近やっと逆立たなくなったけど、無関心。(..∀`;
お散歩中のハスキーにフレンドリーにとびつかれたり、飼い主と間違えたレトリバーに頭突きされたり、先日もパピヨンがついてきたり、犬にはわりかし好かれる私ですが、どうでしょうかね?
フツーに訪問すれば無関心で済みそうな気がしますが、敢えてカメラ持参で逆立つ姿の撮影に挑みたいと思いまっす。
アヤシイ機械見た瞬間に逆立つのを期待!(悪
まあ、運よく逆立ったとこで、ちゃんと撮影できるかわかりませぬが。
ははははは。

nice!(0)  コメント(0) 

メジロちゃん [animal]

なんだか今月は写真だらけだなあ。
と思いつつも、またまた写真掲載。
ついに撮影成功!
毎日ウチに来て赤い実を食うメジロちゃんです。
ちっこくて機敏ですぐ逃げちまうんだもん。
なかなか撮れなかったのだあ。
やったぜ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小鳥はかわいいなあ [animal]

メジロちゃんがベランダに来てます。
ぷりてぃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

犬と門松 [animal]

近所のとあるお宅のご婦人が、門柱にお正月飾りをつけようとしていました。
右側のを仮で立てかけておいて、左側を設置中。
その時、風で右側の飾りがパタと倒れてしまいました。
と、そのお宅の飼い犬がビク!となって飛び起き、いつもはおとなしくて道路にはみ出て寝てるお年寄り犬なのに、次の瞬間にはお正月飾りにとびついて、ぶちっぶちっと枝をかじり始めました。
ぶちっぶちっと音たててるのに、ご婦人は左側設置に夢中で気が付きません。
付け終わってようやく気が付いて、
「どうしてかじるの!」
と犬を叱り始めました。
お正月飾りなんて犬にはわからんもんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。