So-net無料ブログ作成

海外ドラマ観すぎやん。 [accident]

先日、数歩歩いてバタッと音たてて派手に倒れる→流血しながら起き上がる→数歩歩いて(以下繰り返し)という高齢男性に遭遇し、救急車を呼んだのですが、
「この緊急通報番号はあなたの地域では有効ではありません」
てな英語アナウンスが流れるではあーりませんか。
なんでや!!!
となって、約2秒くらいで間違いに気付きました。


911にかけてもた。
(北米の緊急通報用番号)


えっとー、110じゃなくて、なんだっけ?
これまた2秒くらい考えて、おう、119か。
いかんわー。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

なんでもかんでも911で済む北米は迷わなくてええのう。
でも北米で緊急通報できる自信は全くないぜ。(キッパリ
調べてみたら、警察・救急・消防、全部別番号という国も結構あるようです。
意外と知られてないけど、日本では110・119のほかに、海上118もあります。
さすが島国だね。

なお、救急車はすぐ来て、男性は無事運ばれて行きました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんこ狂想曲 [accident]

実家滞在中の朝早く。
「ねこが歩いてる!」と、外に何か取りに行った母。「ねこがいるの!ねこ!ねこ!」
は?

実家の広大なマンション村はペットOKですが、共用スペースを歩くのは禁止。(散歩の時は敷地内は抱いてまたはバギーなどに乗せて外へ移動)
見に行くと、少し先の柱の陰に座り込んでるにゃんこ一匹。
迂闊に触ろうとするとはたかれる恐れがあるので、やや距離をとりつつ手をヒラヒラさせると、ちょっと鳴いたけど、フーッ!とかシャー!とかではナイ。
銘柄はあまり詳しくありませんが、飼い猫でしかもブランド猫ぽい。(たぶんアビシニアン)
どこから来たね?
隣の部屋で猫を飼っているのは知っているけれど、この猫かどうかは知らない、と母。

管理室に連絡して、ひょろりな警備員さんが来てくれたはいいけれど、手袋脱いでヒラヒラさせた以外は、なんか所在なげに見てるだけ。
「フロントで保護とかするんですか?」
「うーん、でも入れ物かなんかないとねえ」
母が持って来たダンボール箱をそばに置いてみたけど、なんか嫌そう。
にゃんこは箱に入るのが好きかと思ってたけど、さすがに知らん環境ではそうでもないのだにゃ。
警備員さんは相変わらず所在なさげというか、どう触っていいかわからない様子。
しょーもな。
猫パンチ覚悟で私が抱き上げると、ちょっと鳴いたけど、暴れることもなく(喜んでもないみたいだったけど)大人しく捕獲されてくれました。
嫌がって逃げちゃうといかんので、片手で抱えつつ、もう片方の手でずっとこちょこちょしながら、結局私が2棟先のフロントまで運んで腕が痺れた。(爆
じゃ、お願いします、と預けた途端に鳴き始めたので、猫も警備員さんも気の毒であった。
( ̄▽ ̄;

朝食も終わり、母は出かけ、後片付けも済んだ9時半頃、父がゴミ出しに行くと言うので、じゃあついでに飼い主が現れたか訊いてきてよと言うも、方向がぜんぜん違うからダメ、と。
あっそ。
しばらくして戻ってきた父、
「飼い主判明! 10件先の人。今、奥さんと一緒にフロントに行った」
途中の廊下に、下を覗いてる男の人がいて、戻って来るとまだ覗いていたので、もしやと思い話しかけてみると、子供が窓を開けて猫が抜け出してしまったとのこと。
開けたと言ってもほんの少しで、いつも気をつけてて柵もあったらしいけど、猫はヤワラカイもんねえ。
そして、抜け出してみたものの、おうちがわからなくなってしまったのだね。

少しして、無事受け取りました!と、猫とご夫婦で報告に見えられました。
よかったよかった。
ご主人に抱っこされた猫は、さっきより大きく見えました。
夜に、クッキー持って再度お礼にいらしたそうな。
まあなんてご丁寧な。
私はもういなかったのでクッキー食べられなかったけど。(爆

^ↀᴥↀ^

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スクリューキャップ [accident]

安ワインのスクリューキャップがくるんくるんと空回りしてちっとも開きませぬ。
どないせいっちゅうねん。
ハサミかナイフで切り込み入れるしかないかしら。


しつこくくるんくるんしていたら、



まじかー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暗算は苦手なのだが [accident]

デニッシュとか自分で作らない系をたまにオーガニック系パン屋で買うのですが、今日のレジは見たことのない女の子でした。
ぽわ~んとした新人ちゃん。
べつに急いでないので、前の人がもたもたとお会計されるたどたどしいトークを聞きつつ待つ。
私のお会計は560円。
1060円渡すと、何か間違ったのか、1040という謎の表示。
私は500円玉1個もらえると思っていたのに、彼女はレジの数字を見ながら10円玉を出し始めました。
え、10円玉6個受け取ったのに、さらに10円玉出すってどゆこと。
何かが適応されて、もしかして私の買い物は正しくは560円じゃなくなったのかしら?
なら、新しい合計金額教えてよ。
と、思い始めたところへ、彼女は私に1040円くれようとしました。
おおおおおおおおい!
1060円受け取って、1040円のお釣りて。
1040円もらってもいいけどさあ。
「私、1060円渡しましたよね?」
「はい」
焦った様子もなく、この人何言ってるのかしら的な表情でぽわわわ~んと答える彼女。
おおおおおおおおい!!!
1060→1600って誤入力したのがわからんくても、このお釣りは変すぎるって気付け!!
生地こねてたおねいさんが奥から飛んで来てすぐさま打ち直し、お詫びとともに500円のお釣りをくれました。
いやべつにお店が損するとこだっただけで、お詫びはいらんとです。
私も何の疑問もなく1040円受け取りたいよ。(´∀`;

といふわけで、暗算が苦手なくせに、たった20円でパンをゲットできる機会を逃したのであった。
違うことに気付いてるのに黙って着服した場合、厳密には詐欺罪になるらしいです。
気付かずに受け取っちゃった場合はいいんだそうな。
って、気付かなかったことに気付くこともあまりないだろうし、
「この人お釣りを多く受け取りました!」
とか、お店がわざわざ訴えることも難しい。
てゆーか、ぽわぽわちゃんの行く末が心配になるよ。
次に行った時には成長してることを願うですわー。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

蜻蜓 [accident]

もう7月も終わるところですが、6月21日の出来事。
夜7時頃、ふと窓を見ると、鳩よけネットにトンボが5匹もとまってるるではあーりませんか!

ギョエー。
さらに、他に3匹浮遊しており、彼らもとまろうとしておりました。
他の部屋はというと、何もいないのですよ。
なぜウチにだけ~。
ごく小さな群れとはいえ、こんな季節に見たの初めて。
とんぼって、ここいら辺りでは秋にたくさん見られるものだと思っていたけれど。

朝7時。

まだいるよー。
ひいいいい。
頼むから、そこでこのまま身罷ったりしないでおくれ。(T_T)
たぶんアキアカネだね。
キモチワルイから早いとこ山へ行ってちょうだいよっ。

とここで、ものすごくランボーなトンボの生活解説。
 1) 卵で越冬、春に孵化してヤゴ(幼虫)で水中で生活。
 2) 初夏の夜、水の外によじ登って羽化、朝方に水辺から移動、体が固まるまで1日ほどじっと待つ。
 3) 数日食って体力つけて長距離移動、涼しい高原で夏をすごす。
 4) 秋、低地へ戻ってきて交尾、水辺で産卵。

誰でも知ってることかと思っていたら、
「そんなのぜんぜん知らなーい!」
と母がのたまったので、書いてみました。(^^;

ウチで休憩してたのは2)の段階のヤツラだと思うのだけど、近所に池があるようなお宅もないし、川や学校のプールは結構離れた場所なのよねー。
一体どこから来たのでしょう。
昼前には全部いなくなりました。
やれやれ。
とんぼにたかられると金運がよくなるとかいうような言い伝えとか迷信とかないですかね。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ライブハウスにて [accident]

ジンライムを頼んだら、ジンジャーエールが出てきました。
ジンしか合ってないじゃんー。
水を頼んだらウォッカが出てきた事件に次ぐ衝撃。(笑 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたは見られている [accident]

タイトルは『パーソン・オブ・インタレスト』風に読んでねっ。

先週、私の誕生日があったんですが、当日に何か特別なことするでもなく。
何かを検索しようとしていつものようにGoogleを開いたら、トップページがこんなことに。
Shinoさん、お誕生日おめでとう!
ぎゃーっ
カップケーキをクリックすると、私のユーザーページに飛ぶんですわー。
ビックリして、何を調べようとしてたか忘れちゃったよ。
ログアウトすればいいだけの話なんですけどね。
『パーソン・オブ・インタレスト』のオープニングが頭の中で再生されました。(^^;

翌日、両親と食事して駅で別れ、しとしと雨の中を歩いていたら、
ギャーッ

カエルがいるーっ!
よくミミズが這い出てるし、いろんな花が咲くので、たぶん食べ物は豊富なんだろうけど、川はかなり遠いよ?
近所のお宅に池があるのかしら。
はー、びっくりしたー。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手をぶつけますた [accident]

昨日、呼ばれて振り返った拍子に、手を柱に激しくぶつけてしまいました。
指の付け根にちょいとアザが出来ておりますが、日常生活その他まったく支障なし。



ピアノの試験の5日前に窓に指挟んでサッシでざっくり切って、何日間かシビレもあったけど、追試申請とかめんどくさいのでそのまま試験受けたこと思い出しました。
ははははは。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘビー! [accident]

ビスクイックとかJELL-Oとか、アメリカ圏に行くと、帰りの私の荷物は重くなります。
今回は大きな写真本とか買ったから、かなり重いよ。
本ってビスクイック大箱よりも重いのねえ。(´∀`)
ブリテンとアイルランドの城

こないだの都会移動時なんて、
「とりあえず入れといて!」
とか言われて、実家分のビスクイックまで詰められたもんだから、荷物運んでくれたでっかい兄ちゃんでさえ、
「重い」
と言っておりました。
父は彼のことをずっと「ラミちゃん」と呼んでおりました。
ラミレスに似てるんだってさ。
それが野球選手の名前ということは知ってたけど、顔は知らないので似てるかわからん。

帰る直前、車へその重い重いスーツケースを転がしてる途中に、壁にぶつかって跳ね返ったそいつの車輪が私の足を攻撃しました。
経験上、あ、これはやばいわ、と瞬間的に悟ったけど、もう帰るとこなんでそのまま飛行機へ。
ぶつかったのは小指だから、親指側に体重かければ歩けるし、触らなければそんなに痛くないのよ。

成田で荷物を受け取ったら、預ける前にはついてなかった札が。
HEAVY
こんなの初めて見たー。(≧▽≦)
57ポンドって、何キログラム?
じぶんで計算してみてね!

帰宅後、すぐに自転車乗って近所の整形外科へ。
レントゲン撮って、
「うーん、ちょっとヒビっぽいかもしれないねえ」
綿のついた厚紙みたいのでぷちギブスというかカバー作られて、しばらく固定されることに。
その時、看護婦さんが厚紙と一緒にセンセイの指もテープで留めちゃった。
きゃはははは!(≧▽≦)

約1か月たちまして、週に1度の病院通い終了。
左の小指。
まだちょっと腫れはあるけど、もうだいたいいいよね♪って言われたのヨ。
内緒だけど、もうギブスしなくていいよって言われるより前に自分で外しちゃったし、実はHipHopのレッスンなんかもざくざく行っておりました。
えへ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

宇宙人、新調しました。 [accident]

宇宙人、壊れました。


宇宙人て、顔が隠れるサンバイザーのことね。※何でサンバイザーを宇宙人と呼んでるかはコチラ
被ろうとしたら、バキッてなったの。
あなや。
何年使ったか忘れたけど、今はなきキンカ堂で買ったから、かなり経ってるよねー。

仕方ない。
宇宙人、新調しました。

今までのよりつばが広いぜっ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。