So-net無料ブログ作成

2017 [season]

newyear2017.jpg

rooster2017_.jpg
出典: imgur




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年準備 [season]

先日、神社に新しいお札をもらいに行ったら、新しい灯篭その他設置中で工事の人だらけ。
そしてお札はまだ頒布しておりませんでした。(爆
でも、大きな札納め所は既に設置されていたので、フライングで今年のお札置いてきてしまたー。
といふわけで、ウチの神棚は数日の間、からっぽでした。
25日からですって。
前住所そばの普段は無人シースルー神社では毎年25日のみの頒布。
なんでしょ、このあたりの神社はみんな申し合わせてクリスマス対策?(^^;

昨日、あらためて神社へ行ったらば、工事は終わってたけど今度は若者が大勢で木の剪定とか落ち葉の片付けとか大掃除中、そして社務所は無人。
あれれれれ?
うろうろしてたら、作業の人の中から宮司さんがフワーと現れて、無事お札ゲットできました。
お掃除中にすんませんー。

2016年はアンバランス鏡餅でしたが、
k

今回はコレ。

リラックマなしのシンプルなやつでもよかったんだけどね、値段同じだったのヨ。 
ははははは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

N.Y. [season]

秋のセントラル・パーク。

というのは嘘です、偽セントラル・パークもとい新宿御苑。
もう大分冬だけど、バラも少し咲いていたし、巨大レモンがぼこぼこ生ってた。
レモン1個ちょうだい~。(^▽^;)\(^_^;)バシッ
実は初めて来ました。
パリの公園みたいなとこもあったり。


ウチの近所のイチョウはまだまだ濃い緑一色なんだけど、神宮外苑は黄色いわあ。


シェイクシャックで遅いランチ。

これは日本サイズなのかしらん?
個人的にはハードロック・カフェの勝ち!
単に好みの問題。
おいしいかったですよ。
太ったスズメがたくさんいた。(笑

Flickrにその他大判写真アップしました。https://www.flickr.com/photos/shinokato/

おまけ:
久々にカメラバッグ出したら、ポケットから3年前のチケットが出てきました。
海洋博物館の入場券と、350mタワービルでバンジーその他やってるオソロシイ場所の入場券。

過去記事 →翡翠の船
     →ネバダバダ~♪

ピザとかの割引クーポンついてたけど、ひとつも使わなかったんだなあ。
高くてクラクラ寒くて風強くてそんなキブンじゃなかったさ。
ははははは。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

三寒四温 [season]

Twitter 4月11日夜10時頃の投稿。


1週間後(昨日)の同じ頃の投稿。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれに [season]

なぜか気まぐれを起こして夜桜を撮ってみたのは昨年。→春の宵さくらが咲くと 
どういうわけだか、今年は上野恩賜公園に行ってみようという恐ろしい気まぐれを起こしました。
しんとこ時代に私の庭であった航空公園にさえ、桜の季節は寄りつかなかったというのに、私に一体何が・・・?(笑

結果から申しますと、入り口付近ですぐにリタイアしました。
人が多いしー。
人が地べたにギュウギュウ座ってるしー。
ゴミが山のように積まれてるしー。
どうして自分で持ってきたのちゃんと持って帰らないのかしらねっ
プンスカ。

それでもちょびっとは写真撮ったよ。
u

 




ああもうダメダメダメ。(+д+)

後日、気を取り直して、徒歩で近所へ。
普段よりは人が多かったと思います。
それでもすれちがったのは、私みたいな写真撮りに来た人何人か、お散歩の人何人か、犬のお散歩の人何人か、・・・
ああ、なんてすいてるんでしょ、人が少ないんでしょ。
ゴミはないし、空間があるって快適ステキだわ~。ヽ(´∀`)ノ

















やっぱり、お花は歩きながら見るのがいいと思うのよ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2016 [season]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bonjour le français [season]

ある日のことでござひます。
Café Paris でシャンソンを聴きながら作業しておりました。
すると、外からリンロン♪リンロン♪と月の砂漠のオルゴール音とともに、
「ボンジュール、ボンジュール」
という声が。

え? (←東京にいます)

正しくは、
「灯油~、灯油~」
でした。
( ̄▽ ̄;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年 [season]

私はメエテル・・・
鉄郎、999に乗りなさい。

2015.png
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝祭そしてブラックフライデーと聞くと思い出す [season]

昨年の今頃、田舎町からギンギラな大都会へ向かおうとしていた時のこと。
搭乗ゲートのベンチ下を匍匐前進している小さな男の子がいて、父がおもしろがって注目しておりました。
このかわいらしい光景の後に起こることを、誰が想像できたでありましょう。(T▽T)

飛行機に乗りこむと、その男の子は通路を挟んで父のお隣の席になりました。
と、ここまではよかったのですが、シートベルトをしめなくちゃな途端に、すさまじい勢いで泣くわ叫ぶわ暴れるわ。
お母さんがなだめようとしても、ますます大暴れするばかり。
「飛行機ではこれをつけないとだめなのよ」
最初は静かに言って聞かせようとしていたけれど、どんどんひどくなるものだから、しまいには強い口調で、
「サンダー! 静かにしなさい! どうしたいの?! 何がしたいの?!」
叱りつけるも効果なし。
そうですか、坊やの名前はサンダーくんですか。
客室乗務員も何度も来たし、前の席のおばちゃんも心配して、
「ピザ食べる?」
って話しかけたり。(隣で息子らしきでかい兄ちゃんが搭乗前も登場後もずっとピザを食っていた)
「サンダー!! どうしたいの?! 言ってごらん! どうしたいの?![むかっ(怒り)]
ギャーッ!!!
みんな困り果てるもどうにもならず。
お母さんも大勢の前でひっぱたくわけにいかないしなあ。
吠えまくる怪獣一匹。
・・・。

ところが、まあなんということでしょう。
飛んじゃったら超ごきげん。
いままでの騒ぎはいったいなんだったの?!
楽しそうに窓の外の風景を眺めたり、おやつを食べたり、ずっと良いコのまま静かに目的地に到着。
空港にお迎えにきていた家族らしき人々と共に去って行きました。
やれやれ。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一家 [season]

昨日、Twitterで、

台風一家。(・∀・)

って書いたんだけど、誰もツッコミなかったねー。
それとも気付かないフリしてくれてたのかな?

お天気用語って時々ヘン。
「今日は真夏日です!」
とか。
一定以上の条件のことを言う言葉だってわかってはいても、
「いま真夏だから当たり前じゃん!」
って毎回思ってしまうですよ。

昨年も台風一家をいじってますので、来年は書きません。

台風一家。
って、いまだに思い込んでる人っていると思う。
どんな家族だよって思うよねー。あとロシアからの大寒気団とかってどんな御一行様だろー(笑)
きっと喜びの歌をうたってくれるの。大オーケストラ合唱つき。
でも北の果ての国から来たからちょっと物悲しいカンジ。(´∀`)
こわーいさむーい(゜ロ゜ノ)ノ(笑


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。