So-net無料ブログ作成
検索選択

プリン [dolce]

入手困難と言われてるプリン、私がスターバックスに行くとたいていあるんですけど。
2

1個320円・・・。



2種類とも味見したからもういいや。
でも、ボジョレーヌーボー同様、もらうのは全く拒みませんことよ。
ほほほほほ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

という話をスカイプ英語でしていたら、こんなカワイイ瓶のプリン写真を送ってくれました。
抹茶チーズプリンですって。
おいしそう~。
1847.jpg
空き瓶はもちろんもらって来たそうです。
(・∀・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンダさん [dolce]

何年か前、パンダ妊娠のニュースで動物園の外に集まった人々の映像が流れた時、小さな女の子が、
「パンダさーん!!!」
と叫んでいました。
「パンダ」でもなく「パンダちゃん」でもなく「パンダさん」。
以来、パンダ関係のニュースを見ると、
「パンダさーん!」
と喚いてしまうのでした。(笑

なぜパンダの話を始めたかというと、『パンダちゃんやわらかシフォンケーキ』というお菓子を買ったからです。(笑
バイト辞める時の置き土産に買ったことあったけど、食べたことなかったの。
というのも、本当は別のものを買うつもりだったのが、年末の帰省客で1時間の大行列、指定された手続き時間に遅刻してまうので、味がわからないけど個包装だしこれにするかー、と急ぎ購入したという状態だったので。
結局、担当者不在で書類だけ置いて帰ったので、並んで買っていたとしても問題なかったという。
いったい、何のための時間指定だったんだかー。
おかげで予定よりもかなり安くてすんだけど。(笑
余談:
 「何で帰っちゃうんですかー!
 
 と、約40分後に担当者から電話があり、
 「私物片付けて書類記入してさらに30分待ってもアンタがいなかったからぢゃー!」
 と、軽く言い争いましたとさ。
 日本人は時間に厳しいというのは迷信です。
 ええ。

かわいいパッケージのお菓子はおいしくないことが多いので、どんな味だったか気になってたの。
昨日、通りがかりにたまたま20%OFFセールしてたので、買ってみました。
実は、予め20%上乗せしてあったんじゃないだろうねと疑って後で調べてみたけど、そんなことなかった。(笑
楽天の検索で2種類出てきた。↓
pandachan01.jpg
横浜も上野も中身は同じもよう。
pandachan02.jpg
私が買ったのは上野バージョンだけど、買った場所は池袋だよ。(爆
見た目どおりのカスタード味。
おいしかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まいどの [dolce]

昨日、大島くんから電話があり、今朝ぶじ白桃到着~。
黒猫のおにいさんが汗だくでお届けしてくれました。
ありがとうございます。

モモちゃんと桃~♪


さっそく食べちゃうヨ。[ぴかぴか(新しい)]


これからしばらく桃もも天国。
うふー。
(^。^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毒々おやつ [dolce]

冷蔵庫に異様な色彩が・・・。

Jell-Oライム味。

ヨーグルトと合わせてもすごい色だね~。
ははははは。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モモちゃんと桃 2015 [dolce]

今年も白桃来ました~!


モモちゃんも喜んでます。(笑


うふ。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

似て非なるものではない [dolce]

つぶあんより、こしあんが好き。
と言ったら、
「こしあんなんて、あんこじゃない!」
と言った男がいました。
じゃあ何なのさ。
「こしあんなんてチョコレートクリームと同じだ! こしあんぱんはチョコレートパンだ!」
あんたみたいな味覚の壊れた男に、こしあんの悪口言われる筋合いないわ。

なぜ唐突にあんこの話を始めたかというと、とらやの羊羹をもらったからです。
珈琲味ですと。
え、あんこじゃなくてコーヒー?

コーヒーを寒天で固めたら、それはコーヒーゼリーでは・・・?
食べてみましょう~。

見た目、食感ともに、練羊羹でしたー。
あんこ主体でほんのりコーヒーの香り、みたいな。
コーヒーゼリーじゃなかったヨ。
なんとなくホッ。(´∀`;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょい飲み用? [dolce]

これワインだよ。

『ワンカップワイン』と勝手に命名。(笑
カップはプラスチックで、187ml入ってるの。
メルローを試してみました。

思ったほどまずくなかった。
わりとシッカリしたお味。
[バー]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハニー・ベア [dolce]

リアル木下さんの差し入れが超ラヴリー[黒ハート]
bearcake.jpg
キュウー
(≧▽≦)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

モヒート [dolce]

あー、ぜんぜん涼しくなる気配がないですねー。
氷をどっさりぶちこんださっぱり味なものが飲みたくて、でも、缶チューハイ飲んでるとおなかがユルイくなるので、バジル・モヒート作ってみました。
バジルは大量だったので、残りの大部分はトマトソースな料理でもって消費。


なんでバジルかってえと、ミントが売ってなかったんだよ。
ウチの近所のスーパーときたらようー、ようようよう、
バジルとローズマリーしかハーブがなかったのだ!
しかも、各4パックづつしかなかったよ。
ヒマな2時すぎに行ったのにさ、よっぽど売れないのか、誰か買い占めた後だったのか?
生はあきらめてリキュールとか製菓用とかでもいいからないかな?と探してみたけど、リキュールはミルク系のみ、製菓コーナーはバニラエッセンスとかの類しかなかったのだ!
きいっ

いいもん、バジルでも。
ちょっと風変わりだけど、おいしくできたもん。
ちぎったバジルにライムとレモンとソーダとラムで、砂糖はなし。
濃さはアタシのお好みなんで、おっそろしく濃いです。(爆
たぶんアルコール20度くらい。

明日は池袋に行くから、ミントを探してくるよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そもそもヌーボーってさあ・・・ [dolce]

いつものコンドルワインを買ったら、田舎パンもらっちゃいました。
わーい。ヽ(´∀`)ノ


「ボジョレーの人につけてたんだけどね」
と、おばちゃん。
そういやそんな季節だったのだわ。
よく見たら、一番目立つところにボジョレーとパンが並んで置かれておりました。
アタシはコンドルにまっしぐらだったので、ぜんぜん視界に入ってなかったヨ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

一時期、
「ボジョレーヌーボー買った?」
と、やたらと訊かれたことがありました。
ワイン党なら誰でもボジョレーヌーボー買うかと思ったら大間違い。
アタシは買わないよーん。
理由は、ヌーボーワインは好きじゃないし、あの値段ならもっとおいしいのいっぱいあるから。
でも、いただくのは全く拒みませんことよ。
おほほほほ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理