So-net無料ブログ作成
検索選択
tv & movie ブログトップ

日本のつもりか [tv & movie]

海外ドラマにおける変な日本に遭遇するとおもしろがってる私。
最近は日本人キャラクターが登場するドラマがちょくちょくありますが(もしかしてそういうドラマを選んで輸入してる?)、名前がへんてこなのが超気になります。
アンドウ・マサハシ(HEROES)とか、ヒロ・ノシムリ(HAWAII FIVE-0)とか。
アンドウは名字じゃなくてファースト・ネームだというのはわりと有名な話。
ノシムリって?
熨斗無理??
まあなんてムリな名前なんでしょ。
ぎゃははー(≧▽≦)
ちなみに、ノシムリ一家はヤクーザだよ。(笑

最近気になってるのは、マセオ・ヤマシロ(Arrow)です。
マサオじゃなくて???
音声を英語にしてみたら、妻役の福島リラちゃんは日本人だから、ちゃんと「マサオ」って言ってるの。
ってことは、アメリカ人がイケアを「アイケア」とかプラハを「プラーグ」にしちゃうアレか?
・・・と思いきや、原作コミックが既に"Maseo"でした。
あなや。
漢字は老成夫ですかね。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ


関係ないけど、金環日食の時、HEROESのオープニングを思い出した人、絶対いるね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

聞き間違え [tv & movie]

天気予報にて。
「それでは外の様子を見てみましょう。航空公園は雲が出ています」
えっ ローカル放送でもないのに、そんなピンポイントな場所の中継を?!
見たらぜんぜん違う景色。
正しくは、
「上空方面は雲が出ています」
でした。
( ̄▽ ̄;


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうりで・・・! [tv & movie]

録画が3週間ぶんくらいたまっています。
昨日、やっとHAWAII FIVE-0を見てたら、見たことある光景が・・・


アタシ、この撮影じぶんの部屋の窓から見てた!
えええええ!あれってHAWAII FIVE-0の撮影だったの?!

前日の夜、すぐそばのヨットハーバーの駐車場にものすごい台数のトレーラーがゾロゾロやってきて、しずしずと駐車。
ものすごい広大なテントも設営してました。
だから、何かドラマか映画の撮影があるのかな?とは思ってました。
翌日、まだ陽も昇りきらんうちからガン!ガン!ガン!という騒音とともに目覚め~
なんだようるせえな、と中庭を見ると、ステージ建築中、椅子並べ中。
お日様も昇って空もすっかり青空な頃、お客さん着席。
フラの衣装のおねいさんとおにいさん二人づつスタンバイ。
ああ、なんかのトーク番組の収録ね。
しかし、お客さんたちは時々笑ったり拍手したりしてるけど、ステージの音声が全く聴こえてこないし、ゲストみたいな人は現れないし、フラ衣装の人たちは仁王立ちしてるだけだし、スタッフは多すぎるし、なんかヘンなのー。

何も起こらなくて飽きちゃったんで、アタシは朝ゴハン食べたりインターネットと格闘したりしておりました。
午後になってもまだやってたー。
撮影はかなり長時間で、朝のうちは楽しそうだったお客さんたちかなり疲労。
水が配られたりしてたけど、日差しが強いから、肌が真っ赤になっちゃってる人もかなりいて気の毒であった。
やっと終了すると、例の巨大テントでは盛大なビュッフェが繰り広げられ、お客さんたちもスタッフもわいわいお食事。
わあー、アメリカの撮影ってゴハンが豪華でいいなあ・・・

・・・なーんて思っておりましたが、こんなことがあったことはすっかり忘れておりました。
いろんな謎がこの一瞬ですべて判明。
ステージの音声は客席に聴かせるためじゃないから聞こえてくるはずないし、何も起こってないのにお客さんが拍手したり、笑ったりしてたのも、疲労してんのに会場を盛り上げたりする人がいないのもすべて理由がわかった
ああああ。
トーク番組じゃなかった。
番組の中の番組だったのだ!
FIVE-0に密着取材!みたいな番組で、この番組の中で物語が進んで行くのであった
。(ややこしい)


ステージ両側のモニターはなかったよ。
撮影後に足したハメコミ映像でんなー。
お客さんはエキストラであったか。
そうかそうか。
朝っぱらから集合させられて、冷房のないバスに軟禁されて、撮影が始まったのは深夜、なんていうような現場を何度も経験してる身としては、あの日光の下に何時間も座らされてるのは他人事じゃないなあ。
でもゴハンは豪華でいいなあ。
もしかしてゴハンがギャラ?
・・・なーんて、いろいろ考えちゃったヨ。( ̄▽ ̄;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サン・ミン、そして。 [tv & movie]

地下鉄に乗ったら、缶コーヒーと髭剃りとあとなんだか忘れたけどもう一つ、キムタクがモデルの車内広告がありまして、
「あ、サン・ミン!」
と思ってしまうま。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サン・ミン [tv & movie]

年末年始に連続放送していたHAWAII FIVE-0の録画を今頃ちまちまと観ております。
ええ、本放送時にすでに見ておりますが、それが何か?
前から思ってたけど、時々出てくるサン・ミンというチンピラが、キムタクに見えてしかたないんだけどさ。
これってアタシだけ?( ̄▽ ̄;
Sang Min

演じてるのはウイル・ユン・リーという韓国系の役者さん。
背が高くて体格がよく、他の役の時はそんなに似てないと思う。
たぶん。
Will Yun Lee

おまけ。
こんなオフショット見つけてしまいました。
サン・ミンとマクギャレット少佐がなかよしこよし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フィレンツェの風に抱かれて [tv & movie]

コドモの頃からよく父と映画館に行っておりまして、たいていはアニメ映画でしたが、たまには実写のこともあり。
テレビで観た映画予告CFの風景に惹かれて、あらすじも知らずに映画館へGo!
てなかんじで行ったのが『フィレンツェの風に抱かれて』でござひました。
今じゃ大女優な若村麻由美さん主演のハーレクイーンロマンス?的なお話で、当時もツッコミどころいっぱいでしたが、オトナになった今見るとさらにツッコミどころドッサリで楽しいです。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

主人公(たしかフォト・ジャーナリストかなんか)は恋人(たしか呉服屋の息子かなんか)がいるんだけど、そこのお母さんにはよく思われてないし、ウーム、なんだかなあー。
ちょうど自分の母親が亡くなって、ヨーシ、人生見直しついでにイタリアへ取材旅行だあ。
そしたら列車でジュリアーノ・ジェンマ様演じる富豪と乗り合わせ、気に入られ、その息子には愛され、まあステキ[黒ハート]
ところが、まあなんということでしょう。
やはり恋人を裏切れないわ、と日本に帰ってしまうのでありました。
おしまい。

えええええー
日本の恋人はハッキリしねえ奴だし、あんな針にムシロな母親がいるのに?
フィレンツェではジュリアーノ・ジェンマ様にも息子にも愛されてるのに?
絶対にフィレンツェから帰って来てはいかーん!
と、帰りの電車内と帰宅後はおろか、以後いろんな機会に、
「あれは絶対にフィレンツェから帰ってはいけなかった!」
と喚く父娘でありました。

ある日もそんなことを言いながらテレビをつけたら、たまたま時代劇で芸者役の若村さんが。
「ほーら、フィレンツェから帰ってきちゃったから、やさぐれて芸者になっちゃったヨ」
と、父。
艶やかでとても素敵な役だったけどね。(笑
なんだかんだと、ウチの家族はみんな若村麻由美さんという女優さんが好きなのですわー。
現在、朝ドラで超凄腕弁護士でもんのすごく怖いお母さんという役を演じてらっしゃいます。
すごすぎて若村さんて最初わかんなかったよ。
父は朝ドラを見てないようですが、もし見てたら、
「ほーら、フィレンツェから帰ってきちゃったから、やさぐれて芸者になって、あんな怖いお母さんになっちゃったヨ」
と言ったことでありましょう。
ははははは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

どこの国の警官ですかい? [tv & movie]

変な日本語に遭遇すると嬉しくなってまう。
以前、HWAII FIVE-0で謎の入出国スタンプを目撃したことを書きましたが、
http://evercolor.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24

昨日見た(録画)エピソードでは、主人公は悪者を追って大阪へ。
アタシ、大阪に行ったことないけどね、でも断言できるよ。
ココ↓絶対に大阪じゃないから!
five-0_01.jpg

ブランド名の服?
five-0_02.jpg

帽子とと背中にわざわざ『捜査官』て・・・
five-0_03.jpg

証拠品を手渡すのに、そんなうやうやしい渡し方しないからっ
five-0_04.jpg

特殊部隊警察官?
five-0_05.jpg

主人公が英語で喋って、日本警官たちは日本語で答えておりました。
うひゃひゃひゃひゃ。(≧▽≦)
楽しい謎の日本は冒頭だけで、あとはすぐにハワイに飛んじゃいました。
ちえっ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

謎の入出国スタンプ [tv & movie]

HAWAII FIVE-0にて、パスポートに謎のスタンプが・・・
Alaheo Pau’ole

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴースト ~天国からのささやき [tv & movie]

みどちゃんと同意。
「メリンダのダーリンみたいなダーリンていいなー」



でも、こんな都合のいい男は現実にはいねえ。
ははははは!ψ(`▽´)ψ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
tv & movie ブログトップ