So-net無料ブログ作成

林檎王国機器 [hawaii]

林檎王国滞在。
すなわち、カマボコちゃん出番です!


これまでやや腹立たしく眺めてた備え付けの電話機だのラジオだの。
昨年のgigabeatブッコワレによってiPodオーナーとなったので、いざ接続!
室内スピーカー(音は良くないけど)での再生はもちろん、目覚ましアラームに設定出来たり。
それどころか、検索してたらアーチスト名とかタイトルとか勝手に読み上げてくれたよ。
充電も出来るし、まあなんということでしょう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

てなわけで、 [hawaii]

1kg増えました。
自分的ベストから元々オーバーしていたので、さらに追加されたわけです。(爆
アメリカ国は想像を絶する太さの人がそこら中にどっさりいるので、
「いいんだ、おなか出てても」
みたいな錯覚をしてしまいます。
いかん。

ところで、新しく始まったばかりの"CabaRAE"というショウを観に行きました。
前に行ったそっくりさんショウは、バックダンサーが一人残らず、というのはウソですが、ほんの数人を除いてみんなオナカがポッコリしておりまして(おなか以外の人も多数)、ジャズダンスありヒップホップありフラあり、いろいろ動きまくってるのになぜポッコリ?と思いました。(’_’;



こちらは空中ブランコとか、元体操選手とおぼしききおにいさんおねいさんたちが、芸術的に十字懸垂したり片足でぶんぶん振り回されたり踊ったり。
誰もポッコリしていません。
てゆーか、ポッコリしている場合ではナイ。
私もポッコリしないようにせねばなっ。

お客さんをどんどんステージに上げていじり倒すので、フラッシュ使わなければ写真撮影OK。
フラッシュ禁止はパフォーマーの安全のためです。
アクロバットのBGMがエヴァネッセンスだったり、ミュージカルナンバーを歌ったり、音楽も私好み~。
コメディショウもあります。
演目は定期的に変わるもよう。
おもろかったです。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

定番のおいしものシリーズ [hawaii]

もはや私が唯一寿司を食す場所と化している初花。
相変わらず好きなのはスパイダーロールとかフィラデルフィアロールとかですが。
シアトルロール(サーモンとアボカド)とかスパイシーツナロールなんかも好きです。
マグロも食べるよ。
次は海苔を外巻きにしてもらおうっと。


そして金環酒家でプリプリのロブスター。
食べるのに忙しくて写真は抜け殻。(笑
前におじちゃんが一番おいしいとこ!って教えてくれたシッポ。


ロブスターの後に残った黒豆のソースは炒飯にかけて食べるおすすめね。
もちろん、かけなくてもおいしいです。


スーパーのデリで買ってきた調理済みのほかほかローストチキン。
ちょっと濃い味ですが、ジューシーでやわらかくて美味しいよ。(^q^)


たったの$7.65(税別)。
ちなみに、調理前の同じくらいの大きさのものは$6.50くらい。
日本じゃ大きめのモモ2枚くらいしか買えない値段じゃないの。
まあなんということでしょう。
精肉売り場に行くと、あまりの安さにビックリを通り越してうなだれてしまいます。


ビスクイックを忘れずに♪
(そしてスーツケースに"HEAVY"というタグをつけられることに)


愛するプライムリブをチャックスセラーで。
ででーん!


無料のアイスクリームのためにこのクーポンを示してなさい。
夕食を購入し、自由なアイスクリームを受け取りなさい。


いつも混んでるバーがこの日はすいてました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Doughboyの舞 [hawaii]

私の愛するDoughboyがこんなにどっさり!


こんなにどっさり!!


こんなにどっさり!!!


3度も言うなよ。(^▽^;)\(^_^;)バシッ
だって好きなんだもん。
日本で売ってないんだもん。
輸入禁止なんだもん。
Doughboyの舞をしていたら、いつの間にか後ろから来ていたお店のおねいさんがウケてました。
べつにウケを狙ったわけではないです。
喜びの表現でござひます。

この日買ったのはビスケット。
缶の中身をオーブンで焼くだけ。


出来上がり。

サクサクでおいしいよ。(^q^)
毎日食べたら確実に太ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

St.Patrick's Day 2015 [hawaii]

今年も聖パトリックスデーのパレード行ってきたー。
10時からと聞いたので早起き(?)して出かけたら、車フツーに走ってるし。
交通規制はもちろん、おまわりさんはおろか出番待ちの人もなし。
開始時間は偽情報で、12時スタートでした。
ちょいと彷徨いましたが、無事見ることができました。
何度も写真撮ってるので、今年はオープニングのバグパイプ隊のみパチリ。

かっこいいー


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

水中 [hawaii]

今日も東京は35℃ですかい。
なんだかクラゲが流行ってるとかいう話を聞いたので、こないだ撮ったクラゲ写真をアップしてみました。
涼しそうですか?@ワイキキ水族館。

waikikiaqua_07.jpg

waikikiaqua_06.jpg

waikikiaqua_08.jpg

waikikiaqua_09.jpg

こいつら、口はあるけど出口がないんだぜ!
英語ではジェリーフィッシュという。
お菓子みたいな素敵な雰囲気の名前して、フィッシュじゃないくせによう。
実は私、あまりクラゲが好きではありません。
中華冷菜のクラゲは好きだけど。
なんで流行してるんですかね?
私が初めてクラゲを見たのは久米島で、珊瑚砂の浜に毎日ごろごろひっくり返っておりました。
ギョエー。
こんなプールのように凪いだ海で打ち上げられてるって、こいつらばか?
うっかり踏んだらキモチワルイことになりそうなので、浜を歩くのが嫌なセンシティブな(?)コドモ時代であった。

ワイキキ水族館は生きた珊瑚もとても多く展示されております。
実は私、珊瑚もキモチワルイくてあまり好きではありません。(^▽^;)\(^_^;)バシッ
そんでもって、クラゲと珊瑚は生物分類的に同じ仲間という衝撃の事実。
※全部ではありません。

waikikiaqua_04.jpg

ミノカサゴちゃん。
毒があってアブナイ。
waikikiaqua_03.jpg

凶悪そうな顔しとるカクレクマノミ。
waikikiaqua_05.jpg

カメラ向けたらこちらに泳いできたカメさん。
waikikiaqua_01.jpg

屋外展示もあります。
ちょうど、海獣餌付けショウの時間に当たりました。
これ見てたら日焼けしたよ。
waikikiaqua_02.jpg

しまった、暑い場所の写真で終わってしまたー。(汗


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

27th Annual Great Hawaiian Rubber Duckie Race [hawaii]

土曜日に帰国なパターンが多くてしばらく行けませんでしたが、久々にゴムのアヒルレースに参加。
寄付集めのイベントです。
今回は写真撮りながら、ビデオも撮ってみました。
近くにものすごーく騒々しい日本女性グループがいて、
「かわいいー!」
「超かわいいー!」
と、ずーーーーーっっっと喚いていて、やかましかったわー。
以前より日本人見物客がかなり増えておりました。
観光的にメジャーなイベントになってきたのかしらん。
お子ちゃまも多かった。

この日は台風並みに風が強くて、アヒルさんたちあっという間にゴール。
運河なのでちっとも進まないはずが、とっても速かったです。
おかげでビデオ編集がとても楽でした。(爆



写真が小さい過去の記事はコチラ。↓
http://evercolor.blog.so-net.ne.jp/2007-03-24

ついでに金曜のショボ花火をどうぞ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アーバン・ライフ [hawaii]

いつも滞在してるとこの古いエレベーターは、階数ボタンの並びがわかりにくいうえに、塗料がハゲて読めないとこもいくつかあって、みんな自分の階を探すのに困惑します。
一緒に乗ってたアメリカ人のおじちゃんも、
「ロビーどれだ? 見失ったよ」(英語)
「これ!」
なぜか日本語で答える私。(笑

今回、旅の終わりの方で超繁華街に数日滞在したのですが、ちょびっとしか海が見えない代わりに、ショッピングとか外食とかには何もかもが超近くて、まあなんてラクなんでしょ。
夜中でも人が歩いてるし、未明に奇声をあげてる人なんかもいたりなんかして。
ああ、これが都会生活なのね。(違

だからセキュリティもしっかりしてらっしゃる。
水平線とハゲエレベーターな環境から来た私はすっかり田舎者。
まず、エレベーターに乗る前に画面下のボックスをキーでタッチ。


さらに画面で行きたい階をタッチ入力。


それからエレベータが来るわけですが、内部にはドア開閉と非常用しかボタンがありませぬ。
でもくせでついつい階数ボタン探しちゃうの。
そして、乗ってから間違いに気づいた時は、一度降りて最初からやり直さなきゃいけません。
ははははは。


ボタンがないから、行先は画面に表示。
これはロビー階に向かい中。


コンパクトなキッチン。
通販カタログで見た隙間家具みたいな、思わぬところにいろいろ詰まってておもろいわあ。
左下の青く光ってる所は冷凍庫、その右のトビラが小さな食洗器、一番右の透明なトビラは冷蔵庫。
コーヒーメーカーはネスプレッソみたいなカートリッジで作るタイプなんだけど、なぜかドイツ語表示。
音楽用語以外はmilch(牛乳) と honderd(100) しか覚えてない私でも理解できる程度のドイツ語だったからよかったけど、もしかしてどこか設定変えたら英語になったのかしらん。


旅館のマネ?
なぜか日本風のお茶セットが。
ちゃんと茶漉しもついてるけど、茶葉がありません。(爆
その辺で売ってる日本茶はみんなティーバッグだから、急須も茶漉しもいらないし、ただの飾り。


いちばんオドロキはお風呂だよ!

右側すぐにシャワー。
天井から降り注ぐのでなんとなく滝行な気分。
手持ちもあるけど物凄い勢いで真横に出てくるからビックリするよ。


洗面台が左右になぜか二つも。
奥の扉はトイレで、TOTOウォシュレットだよん。
でもアメリカサイズなので、こびと族の私は足が浮くです。(笑
が、注目はそこじゃなくて、鏡をご覧くだされ。
中央のイナズマは心霊写真じゃないよ。
なんと!鏡にテレビが映るのですわー。
へーっ。

そこまでしてテレビ観たくないわ。
そもそも、テレビ自体あんまり観ないし。
でもせっかくだから、ムダに湯船からテレビを観るを一度やってみることに。
あほやわ~。( ̄▽ ̄;

それにはまず湯船にお湯をためなきゃいけません。
アレレ、蛇口がないよ。


お湯はなんと天井から!


ドドドドドドドーーー


ヒョエーッ。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

南国的なもの [hawaii]

ココナッツのワインですってさ。
さっそく試してみました。


甘いかとおもいきや、意外とサッパリ味でおいしい。
アルコールも普通のワインなみの度数ありますわー。
でも、この量で安いフルボトル1本分くらいのお値段だから、実はけっこう高価・・・


こちらは日系人が多いので、神社や仏教寺院もたくさんあります。
狛犬くんはレイをつけてました。
シーサーっぽく見えるのはなぜでしょう。(笑


こないだの聖パトリックの日の写真はコチラにまとめてアップしました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

The Lion Sleeps Tonight [hawaii]

こないだのライオンコーヒー工場の社会科見学写真でーすー。
ハワイの有名コーヒー会社だけど、もともとは本土の会社だったんですと。
へーっ。
フレーバー・コーヒーが有名だけど、私はあんまり好きじゃないので、お土産にしか買ったことがありません。
だって、コーヒーの香りじゃないコーヒーって、どうなのよ?
同じ会社のロイヤル・コナというブランドは時々飲んでます。
もちろん、よけいな香りのついてないやつね。

粉になる前のコーヒー。
一袋十数万円。
コナっていうのは産地の地名だよ。
もともと高価だけど、不作で品薄&値上がり中。


ロースト中。
煎ったばかりの豆を食べさせてもらいました。
フレーバー付けする前なのでコーヒー味。(笑
まだあったかくて香ばしい~。


ここでちょっと寄り道。
ハワイアン・アイランズ・ティーというブランドのフレーバー・ティーも作ってます。
箱詰め作業中のマンゴー紅茶のティーバッグをいただきました。


フレーバー液の保存室は巨大なポリ容器が並んでる冷蔵部屋なだけであまり面白くないので写真なし。
こちらはコーヒーを袋に詰める機械。


の裏側。


袋になる前の袋がくるくる回っております。


切り取られて袋になってコーヒー詰めされて、最後にクリップをつけたら完成~。
試供品の小さなパックにもクリップをくれたヨ。


オフィスエリア付近に、歴代のレトロなデザインが飾られていました。
左は案内してくれたおじちゃん。


工場にはカフェと売店もありまーす。
コーヒー粉はもちろん、マグカップとかエコバッグとかライオン人形(かわいくない)とかグッズもいろいろ。
見学者はここで試飲しまくり。


カフェだからマフィンとかも売ってるよ。
おいしそう。


おまけ。
ライオンは寝ている


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。